FC2ブログ

2010.02.04

今日も幸せ

玉蔵さんが思考実験をするという。面白い。


感謝の念こそが次元を超越する連中に打ち勝つ唯一の方法だという。

確かに何をしても感謝し、ありがたがり、凹まず怒らない奴は虐めがいがない。

興味が無くなりいじめっ子の眼中から感謝をする人はきえてしまうのだ。

ただし、その感謝は偽物ではいけない。本気で感謝するのだ。


身近な例でいくと、ただ単に八あたりで男の上司などに虐められている

容姿は標準以下特に目立たず、且つ、行き遅れ30代後半お局化しつつあるの女性社員が

「上司は自分が好きなのだ」と妄想に走り上司の愛に気づき、色目愛で上司に答えたら

その上司は恐らく二度とその女性社員にはストーカーの危険を察知し近づかなくなる

八あたりなどはしなくなるであろう。


これは本人に自覚があるかはさて置き、非常によいヒステリー中年の撃退法である。

ただし、この女性は本気で妄想に走る上司の愛に応えなければならない。

この女性はご自分の容姿に深く深く感謝すべきである。




つまり…妄想  こそが宇宙を救うわけだ。すばらしい。

今日も宇宙は広大だ。



どんな〆じゃorz。

まあ、おちゃらけてはいるが、妄想でも何でもして

幸せでいれば、いじめっ子のいるテリトリー(次元)を超えられるということだねぇ。

統合失調症もある意味異次元に避難する方法なんだろうな。
スポンサーサイト



 | HOME |